こんにちは、三重県四日市市の萩原工業株式会社です。
萩原工業株式会社では、四日市市をはじめとした三重県などの東海地方の様々な地域で水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事まで幅広く施工しています。

管工事の仕事をしたいという方にとって気になるのが、求人選びですよね。
そこで今回は、管工事のすすめ~未経験者の求人選び~についてご紹介します。

未経験者歓迎の求人を選ぶ!


あなたが未経験者であるならば、迷わず「未経験者歓迎」の求人を選びましょう。
会社によっては即戦力を求めている場合もあるため、採用側の意図をしっかりと汲み取ることが大切です。

ただし「未経験者も経験者も歓迎」としている場合は、応募して問題ありません。
バランスよく人員を配置するために、両者を同時に採用するということはよくあることです。
いずれにせよ、未経験者を歓迎している会社には、それだけの受け入れ体制があるということですから、迷わずそういう会社を選びましょう。

業務の幅の広い会社を選ぶ

将来に渡って管工事の仕事を続けたいと考えるならば、業務内容についても会社選びの条件に入れたほうがいいでしょう。
同じ管工事の会社でも、取り扱っている業務は様々です。

幅広い業務を取り扱っている会社のほうがスキルアップという意味でも、将来性という意味でも安心感があります。
必ずしも業務数が多ければいいというものでもないですが、いろいろな現場を経験することによって、異なる技術、知識を得ることは、将来的にあなたの選択肢を広げるという結果に結びつきやすいでしょう。

資格取得支援制度のある会社を選ぶ!


資格取得制度の会社を選ぶということも大切なポイントです。
管工事の仕事を覚えて様々な業務に当たるようになると、資格が必要な作業が出てくるようになります。

会社が資格取得費用を支援してくれるというこの制度、未経験者にはありがたい資格ですよね。
だからこそ資格取得支援制度の有無は、就職の際に押さえておくべきポイントとなるわけです。
ただし会社によっては制度自体がない場合もあるので、必ず確認するようにしましょう。

ここまで資格取得支援制度についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
管工事を目指す求職者の方のご参考になれば幸いです。

目指せ!その道のスペシャリスト!


未経験者を歓迎いたします!
未経験でもベテランスタッフが、それぞれのレベルに合わせて丁寧に指導するから安心です!
資格取得支援制度ももちろん完備しています!
取得費用を全額会社が負担するので、ご安心ください!
未経験から配管工のプロを目指すなら、萩原工業株式会社へ!

経験者も歓迎しております!
もちろん経験者の方も歓迎しております!
経験・資格を活かせる環境だから、スキルアップももちろん可能です。
ご興味がございましたら、今すぐに求人情報ページをご覧ください。

管工事のご依頼は萩原工業へ!

空調配管工事、消火設備工事、衛生設備工事などの各種管工事なら萩原工業にお任せください!
施工精度・品質の向上を信条として、日々研鑽を重ねております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111