こんにちは、三重県四日市市の萩原工業株式会社です。
萩原工業株式会社では、四日市市をはじめとした三重県などの東海地方の各地域で水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事まで幅広く請け負っています。

技術が必要である管工事の業界は、業界未経験者にとって少しハードルが高いと思うかもしれませんね。
そこで今回は、管工事は未経験からでもチャレンジできる?についてご紹介します。

管工事業界の求人の傾向


管工事業界の求人ですが、「未経験者を歓迎する」という傾向にあります。
技術や知識を伝えていくということを大切にしている業界であるため、昔から教育体制に力を入れているということが背景にあるようです。

また教育体制がしっかりとしている会社には、資格取得支援制度があることが多いという事実も付け加えておきましょう。
資格取得支援制度とは、資格取得にかかる費用を会社が負担してくれるという制度ですので、未経験者にとってじつにありがたい制度だといえます。

ただし、この制度は会社ごとに設定されているため、支援内容は一律ではありません。
ですから支援内容については、事前にしっかりと確認することをおすすめします。

採用側の本音について


気になる採用側の本音について少し触れてみましょう。
基本的には、経歴や資格の有無を問うことはありません。
というのも、どんな仕事にも「はじめて」は付き物だからです。
大切なのは、「学びたい」「技術を身につけたい」という求職者自身の想いだと考えています。

技術を伝えていくことが必要な仕事ですから、採用した人材がいかにそれを吸収して伸びていってくれるかということを念頭に置いて、面談を行っています。
未来を感じさせてくれる求職者との出合いは、何にも勝る喜びです。
ですから未経験者であっても、情熱を持って管工事会社の門を叩いてほしいと思います。

ここまで、管工事は未経験からでもチャレンジできる?についてご紹介してきました。
未経験からでも管工事にチャレンジすることは可能です。
みなさんのご応募をお待ちしています。

目指せ!その道のエキスパート!

未経験者を歓迎します!

未経験者でもベテランスタッフが個人のレベルに合わせて丁寧に指導するから安心です。
資格取得支援制度を完備!
取得費用は、全額会社が負担します!
未経験からでも配管工のエキスパートを目指したいなら、萩原工業株式会社へご入社ください!

経験者も歓迎します!
もちろん経験者の方も歓迎しています!
経験や資格を活かせる環境だから、スキルアップも可能!
ご興味がございましたら、今すぐに求人情報ページをご覧ください。

管工事は萩原工業へ!

空調管工事・水処理設備管工事、プラント管工事などの各種管工事なら萩原工業にお任せください!
施工精度・品質向上を信条として、研鑽を重ねております!
まずはお問い合わせください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111