こんにちは、四日市市をはじめとした三重県などの東海地方で水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事まで幅広く承っている萩原工業株式会社です。

みなさんは、管工事と聞いて何が思い浮かびますか?
あまりピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、教えて!管工事の仕事内容というテーマを取り上げます。

管工事とは


管工事と一口にいっても、その用途は多岐に渡ります。
水処理設備・空調設備・機械設備・衛生設備、消火設備・プラントなど、ざっと数え上げるだけでも管工事を必要とする設備はこんなにあります。
あまり表立ってする仕事ではないため、一般的にそれほど知られていませんが、社会生活を支える重要な役目を管工事は担っているのです。

管工事の活躍場所


管工事の活躍場所もじつにバラエティに富んでいます。
衛生設備工事は、食品工場や製紙工場、大手商業施設などで行われていますし、水処理設備配管工事は、教育施設、公共施設、工場、オフィスビルなどのあらゆる施設で行われています。

その他、火力発電所でも電気設備の管工事が行われています。
また各種管工事に関連する機械据付工事や各種メンテナンスも、管工事会社の仕事の範疇となります。

社会貢献度の高い仕事


その活躍場所からも、管工事は社会生活を下支えする仕事であり、社会貢献度の高い仕事だということがわかります。
また新設時の管工事だけではなく、その後のメンテナンスも設備が正常に適切に稼働するためには欠かせない工事です。
人々の安全や安心、快適な生活を守るために、管工事のプロフェッショナルが今日も人知れず、仕事に邁進しているのです。

ここまで、教えて!管工事の仕事内容についてご紹介しました。
少しでも管工事の仕事にご興味を持っていただければ幸いです。

目指せ!その道のプロ!

未経験者歓迎!
未経験者でもベテランスタッフが個々のレベルに合わせて丁寧に指導するから安心です!資格取得支援制度も完備!
取得費用を全額会社が負担します!
未経験からでも配管工のプロを目指したいなら、萩原工業株式会社へご入社ください!

経験者も歓迎!
もちろん経験者の方も歓迎します!
経験や資格を活かせる環境だから、スキルアップも可能です。
ご興味がございましたら、今すぐに求人情報ページをご覧ください。


管工事なら萩原工業へ!

空調管工事、水処理設備管工事、プラント管工事などの各種管工事なら萩原工業にお任せください!
施工精度・品質の向上を信条として、日々研鑽を重ねております!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111