こんにちは!四日市市をはじめとした三重県などの東海地方の各地で水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事まで幅広く施工を請け負っています、萩原工業株式会社です。

あまり知られていませんが、溶接と管工事には密接な関係があります。
そこで今回は、溶接と管工事の深い関係についてご紹介します。

溶接と管工事の深い関係


溶接と管工事はみなさんが想像するよりずっと深い関係にあるのです。
たとえば機械設備の管工事です。
工場などでは蒸気・空気・水などを通すための管を適切に配置し、ポンプやモーターなどの機器の設置も同時に行います。
その際に管同士をつなげたり、機器の設置にも活用されるのが溶接工事です。

その他、メンテナンス工事でも溶接の担う役割は大きいのです。
あらゆる施設でメンテナンス工事は行われますが、その中でも工場やプラントは、蒸気や温水などによって、熱や湿気がこもりやすい環境のため、腐食や劣化が早い傾向にあります。

補修が必要な個所を特定して丁寧に溶接を行います。
溶接が不十分だとそこから高熱の蒸気が漏れるなどの危険もあり得るため、念には念を入れて作業をしています。

溶接工を目指したいなら


溶接工を目指したいのであれば、管工事会社に就職するのが早道です。
さきほども述べたように、溶接と管工事には深い関係があるからです。
また溶接工になるには、資格の取得が必要ですので、資格取得支援制度のある会社を選ぶとなおよいでしょう。
配管工と溶接工のふたつの技術や知識が手に入るというのは、まさに一挙両得だと思いませんか?

ここまで、溶接と管工事の深い関係についてご紹介しました。
今後も様々なお役立ち情報をお届けして参ります。

配管工・溶接工を極めよう!

将来性も抜群の会社です!

経験者の方には、さらなるステップアップを目指せる環境をご用意しております!
管工事・溶接工のエキスパートとして、さらに仕事の幅を広げたい方にぴったりの職場です。

ゼロスタートでも勝負ができる!
未経験のゼロスタートからでも、一流の配管工・溶接工を目指せる会社です!
憧れの溶接にもチャレンジできます!
資格取得支援制度を利用してぜひ資格取得を目指してください。
ご興味がございましたら、お気軽に求人情報ページをご覧ください。

高品質の施工で定評のある萩原工業!

【水処理設備管工事】、【消火設備工事】、【衛生設備工事】などの各種管工事から機械据付工事、メンテナンス工事までお引き受けいたしております!
高品質で丁寧な施工で定評があります!
今すぐにお問い合わせください。

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111