こんにちは!四日市市をはじめとした三重県などの東海地方の各地域で施工を承っています、萩原工業株式会社です。
萩原工業株式会社の主な業務は、水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事などです。

「溶接工になりたい……でも異業種からでも転職できるの?」
そんなふうなお悩みを持っているのは、あなただけではありません。
そこで今回は、異業種から溶接工に転職するにはについてご紹介します。

溶接工が必要とされる仕事は?


溶接工といって、一番に名前が挙がる業界は、おそらく製造業ではないでしょうか。
造船、自動車、鉄工所などのあらゆる製造の現場で溶接工は必要とされています。

見かけることが多いのはやはり建設現場の溶接作業ではないでしょうか。
建築中のビルで火花が飛んでいる様子を見かけたことがある人は、けっこう多いと思います。

では管工事でも溶接工が必要とされていることをご存知でしょうか?
首を捻った方も多いかもしれませんね。
それもそのはず、管工事と溶接工事が密接な関係にあることは、あまり知られていません。
ですが管同士の溶接や設備設置の際の溶接工事など、管工事もかなり頻繁に溶接工事が行われる仕事なのです。

他の求職者の盲点を突く


溶接工は今も昔も人気のある仕事のひとつです。
他の求職者の盲点を突くのも、すんなり異業種転職を成功させるための一手かもしれません。

溶接をずっと続けている職人さんにとっては常識でも、異業種転職者はあまり知らないという場合があります。
それが、管工事と溶接の密接な関係というわけです。
他の求職者の盲点をついて、憧れの溶接工になるチャンスは就職先の選定にもよるかもしれませんね。

ここまで、異業種から溶接工に転職するにはについてご紹介しました。
本コラムが少しでもお役に立てば幸いです。

溶接工を極めてみませんか?


将来性も抜群の管工事の仕事!
経験者の方は、これまでの経験を発揮してご活躍いただけます。
溶接工として、さらに職務の幅を広げていきたい方にぴったりの職場です。

異業種転職でも勝負できる!
業界未経験のゼロスタートからでも、一流の配管工・溶接工になれます!
憧れの溶接工に挑戦できます!
資格取得支援制度を利用して資格取得できるから嬉しい!
ご興味がございましたら、お気軽に求人情報ページをご覧ください。

高品質の仕事なら萩原工業!

弊社は水処理設備管工事・消火設備工事・衛生設備工事などの各種管工事から機械据付工事、メンテナンス工事までお引き受けしています!
高品質で丁寧な施工をモットーとして、仕事に邁進しております!
今すぐにお問い合わせください。

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111