こんにちは!水処理設備管工事や空調管工事、プラント管工事などの各種管工事から機械据付工事、各種メンテナンス工事まで幅広い業務を行っております、三重県四日市市の萩原工業株式会社です。
四日市市をはじめとした三重県などの東海地方の各地域でお仕事を請け負っております。

管工事の仕事にご興味のある方であれば、どんなところで管工事や溶接が行われているのか知りたいはずですよね。
とういことで今回は、管工事や溶接はどんなところで役立つの?についてお話しします。

管工事のいろいろ

管工事は社会のあらゆる場面で役立っています。
水処理設備や空調設備、機械設備、衛生設備、消火設備、プラントなどで行われています。

どの設備も現代の社会生活において重要な役割を担っています。
それらの重要な設備の新設工事からメンテナンス工事まで扱う管工事の仕事は、常に需要のある社会に必要とされる仕事のひとつなのです。

溶接工事について


管工事と溶接工事には密接な関わりがあります。
配管の溶接はもちろんのこと、設備部品にまつわる鋳物溶接や、鉄骨補強のアーク溶接なども行います。
つまり管工事が行われるところに、溶接工事もセットでついて回るといったイメージです。

また溶接には、ガス溶接、アーク溶接の他に、TIG溶接、半自動溶接などの各種溶接方法があります。
適切に溶接しないと強度を損う場合もあるため、経験がものをいう作業のひとつです。

管工事の必要性


管工事は社会生活を支える重要なライフラインを司る仕事のひとつです。
また管工事に必須の溶接工事は、熟練の技が活かされる作業です。
その技は一朝一夕て手に入るものではありません。

それだけに管工事や溶接についての技術や知識は、的確に次世代に伝えていかなければならないものなのです。
ですから本気で学びたいという姿勢のある方であれば、業界未経験者であっても、管工事会社は受け入れます。
未経験からでも、管工事のスペシャリストを目指すことだって夢ではありません。

ここまで、管工事や溶接はどんなところで役立つの?についてお話ししてきました。
少しでも管工事のことを知っていただく機会になれば幸いです。

配管工を極めよう!

将来性も抜群の仕事!
経験者の方は、さらなるスキルアップを目指せます!
管工事のスペシャリストとして、さらに仕事の幅を広げたい方にぴったりの職場です。

ゼロ地点からスタートでも勝負できる!
未経験のゼロ地点からのスタートでも、一流の配管工になれます!
憧れの溶接工にあなたもなれます!
資格取得支援制度を活用して資格取得を目指せます。
ご興味がございましたら、お気軽に求人情報ページをご覧ください。

高品質の施工なら萩原工業へご依頼を!


空調管工事、消火設備工事、機械設備工事などの各種管工事から機械据付工事、メンテナンス工事までお引き受けしております!
高品質で良質な施工を信条として、日々仕事に邁進しています!
今すぐにお問い合わせください。
ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。




機械設備・溶接・配管工事は三重県四日市市の萩原工業株式会社

〒512-8061 三重県四日市市広永町字蓮池31-1
TEL:059-363-1393 FAX:059-329-6111